· 

神奈川県 あこ さま

〜アイシングクッキーのお教室をされていて、ジェラートと組み合わせた講座を作れないかという思いでご参加いただきました。ジェラートづくりだけでなく、今お持ちの技術や環境でどのようにジェラートを組み合わせた講座が可能かということを中心にお伝えしました。〜

 

 

どんな風にジェラートを使った講座ができるか、エミーさんのご意見、ご提案をたくさん盛り込んで話してくださり、漠然としていたイメージが、はっきりとしたものになり、想像以上の講座でした。

 

ジェラートの成分バランスの糖度や脂肪分などの計算方法やレシピを詳しく教わり、自分のオリジナルレシピが作れるようになるとさらに幅が広がりそうだなと思いました。

 

ジェラートの作り方を学べたことはもちろんですが、その先のジェラートをどのように活用していくのかが重要と言われ、そのヒントをたくさんいただけました。

 

すごい情報量で、惜しげなくたくさんの事を教えていただき、自分だけではどうしても枠を越えられないと感じることは多いので、エミーさんの発想力や提案力に感謝しています。

 

自分の考えには全くなかった事をお話ししていただき、新しい講座の作りの可能性を考えるきっかけをいただきました。

 

ジェラートを通じて、私も生徒さんもワクワクする講座を作っていけるよう頑張ってみます。

 

注:写真のアイシングクッキーはご自分で焼かれたものをお持ちいただき、ジェラートサンドを作っています。