· 

美味しい手料理と日本酒のお店 「みなとや 御前崎」さん

静岡

 

美味しい手料理と日本酒のお店

「みなとや 御前崎」さん

 

料理だけでなく、手作りの美味しいオリジナルのスイーツを提供したいといと学ばれに来られました。

 

ゆったりとした店内で、さまざまな日本酒と美味しい創作料理が楽しめるお店です。

 

Instagramはこちら

〜Nさん 受講後のアンケートから〜

 

本で学んでも満足のいくものができず、お店で出すデザート開発のために参加しました。

 

具体的には、レシピ開発の仕方や無添加のジェラートの作り方を学びたい思いでした。

 

今まで自分で作ってきたジェラートと今回学んだジェラートでは、使われる材料は変わらないのに出来上がりの味や舌触りが全く違い、おどろきました。

 

レシピ本では理解できないことがわかり、実際にいろいろなジェラートを試食でき味や風味、舌触りを体験できこのクラスに参加して本当に良かったと思います。

 

上手に作るコツも学ぶことができたので、もっともっといろいろなジェラートをいろいろ試して作りたいと思います。

 

地元のフルーツを使ったジェラートをどんどん作り、オリジナルジェラートパフェをお店のメニューにしていきたいです。